[debian-users:30268] Re: dynabook SS3480  又は  DS60P/1N8M を使ってられる方へ

斉藤%現実逃避 だったりします。

At Thu, 18 Oct 2001 13:29:53 +0900,
rei wrote:
> XFree86 4.0をインストールしました。
> 4.0ではSavageをフォローしてるので某サイトを参考にセットアップしたのですが
> やはり起動できません。

で、その某サイトってドコですか?
あと XFree86 のパッケイジでインストールした場合のそのバージョンは?

> エラーログを見てみると、Savageは問題なく?認識しているようなのですが
> 今度はマウスがトラブってるようなのです。
> マウスのディレクトリが見つかりません?みたいなことが3行ぐらいでてきます。

で、その Error Message は?

> 2. debian 起動中に 「starting cannaserver....」でフリーズする。
>
> これは機種的な問題ではないのですが、なぜ止まってしまうのか理解したいので
> 詳しい方、ご教授ください。(あと、回避法など)

single ユーザモードで起動して
dpkg -r canna
でとりあえず削除するってのはどうですかね。

# たぶん同じことでハマっている人は何人もいるので google などで検索すれ
# ばたぶん当るはず...。

--
斉藤直彦 <http://www.isoternet.org/%7En_saito/>
日本イソターネット協会 大名古屋支部 お茶汲係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxx>