[debian-users:30346] Re: XEmacs21 で jpeg 表示できない

よしもと です。

ビンゴです。
南さん、ありがとうございます。

> (setq format-alist
>       (append '((image/jpeg "JPEG image" "\377\330\377\340\000\020JFIF"
> 		image-decode-jpeg nil t image-mode))
> 	      format-alist))
>
> を .xemacs/init.el あるいは .emacsに加えるというのでどうでしょう。

これで目的が達成できました。

> ほかのフォーマットへの対応も必要でしたら、xemacs21-supportel パッケージ
> に含まれる/usr/lib/xemacs-21.4.4/lisp/format.el.gz
> をみると対処法が推測できると思います。

これまたありがたいお話しです。
実際に試して見た所、定義されている画像ファイルの閲覧が可能になりました。

余談ですが、これらの定義が「21.1.14」からあえてコメントアウトされてい
るのですね。

とにかく幸せになれました。

では。