[debian-users:30347] Re: 起動時のランレベルの変更

渡邉です。

土日に FIVA 206 の HDD を入れ替えたついでに、sid を入れてみました。
# Win2k のインストールに一番時間がかかっている...
# Debian のインストールは実質1時間かかってないし。

Kenshi Muto wrote:

> むむ、これは興味深いですね。
>
> 結局起動をつかさどってるのは/etc/init.d/rcなので、この中身をもっとイン
> テリジェントにすれば、1つ1つを選ぶことはもとより、rcconf的に最初に選択
> しておくこともできそうですね。RedHat的に…[OK]みたいにメッセージを出す
> のも簡単にできそう。

sid の netenv が起動時にどの設定を使うか、それとも新しい設定を作るかを
訊いてくるようになっていますが、そーいった感じですかね。

# ほんとに入れただけで時間切れになってしまったので、まだ中身も見てませんけど。

--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx / knabe@xxxxxxxxxxxx