[debian-users:30465] Re: woody, PHP4, libexpat

 川藤です。

On Fri, Nov 02, 2001 at 19:36:34 +0900
you Chou Hirotomi <tefutefu@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |こんばんわ.張と申します

 |(私の場合,php4-pgsqlを使用している関係で,php4はいつも

 確かにこれも気になってます。が、まだ使いたいと思っている段階で使っ
ているわけではないので、woodyが正式リリースされることには何とかなっ
てるんだろう、と気長に待つことにしてました(^.^;)。

 | 自前でビルドしてましたので,dpkg-buildpackage一発で
 | 解決しました)

 ありがとうございます。早速試してみたのですが、うまく行きません。
依存関係で文句をいわれたパッケージは一通り入れました。しかし、
configureの途中で以下のメッセージを出してコケます。

checking for DOM support... yes, shared
checking for DOM in default path... not found
configure: error: Please reinstall the libxml >= 2.2.7 distribution
make: *** [configure-apache-stamp] エラー 1

 libxml関係は、

% dpkg -l libxml2\*
要望=(U)不明/(I)インストール/(R)削除/(P)完全削除/(H)維持
| 状態=(N)無/(I)インストール済/(C)設定/(U)展開/(F)設定失敗/(H)半インストール
|/ エラー=(空欄)無/(H)維持/(R)要再インストール/X=両方(状態,エラーの大文字=異常)
ii  libxml2        2.4.6-1        GNOME XML library
ii  libxml2-dev    2.4.6-1        Development files for the GNOME XML library

のように、2.2.7よりも新しいものをインストールしてあるのですが……。

川藤