[debian-users:30555] Re: バックアップについて

> そうですね。 /etc/ や /usr/local/ や /home/ だけを
> 取るのなら、これが一番簡単で楽ができそうです。

これがいちばん簡単で楽ができない場合というのはどういうときで
すか?全部バックアップしたい場合でもこんな風にやれば楽では?

rsync -Ha --delete --exlude=/proc/ --exclude=/mnt/ / /mnt/

パーティション構成までそっくり同じにバックアップとりたい場合、
パーティションごとにrsyncを起動しないといけなくなるのが不便
ということでしょうか。

--
Takao Kawamura <kawamura@debian.org>