[debian-users:30619] Re: pdumpfs とハードリンク (Re: バックアップについて)

 こんにちは。島田です。

NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  pdumpfs では、変化していないデータをハードリンクを
> 利用して保存することで、ディスク上のデータ記憶領域を
> 節約していることになりますね。

 解説していただきどうもありがとうございます。

 バックアップというものは、別ディスク、悪くても別パーティションにするも
のだと思っていたので、なんでだろうと思っていました。
 同じパーティションにバックアップすることもあるのですね。
 でもこれですと、もとのファイルが壊れた場合、ハードリンクしてあるファイ
ルも壊れてしまう気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada