[debian-users:30620] Re: pdumpfs とハードリンク

おはようございます。

From: Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30619] Re: pdumpfs とハードリンク (Re: バックアップについて)
Date: Fri, 16 Nov 2001 06:03:49 +0900

>  バックアップというものは、別ディスク、悪くても別パーティションにするも
> のだと思っていたので、なんでだろうと思っていました。
>  同じパーティションにバックアップすることもあるのですね。
>  でもこれですと、もとのファイルが壊れた場合、ハードリンクしてあるファイ
> ルも壊れてしまう気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。

違うと思いますよ。別ディスクにバックアップするのでも、世代バックアップ
していくと毎日更新されないファイルもあるかけですよね。普通ならバックアッ
プするごとに10MBのファイルなら10MBずつ増えていく理由ですが、ハードリン
クなら更新されていないフォンルはリンクされているだけなので容量は食いません。

--
ISHIKAWA Naoya <NAoYA@xxxxxxxxxxxx>