[debian-users:30798] Re: console? (Re: XFree86-4.1 nvidia-*; 終了不能 ACPI?)

藤本@京都です。

かなり環境が違うので参考になるかどうかわかりませんが、
最近 Intel 850 チップセット + GeForce3 の組合わせの PC に
potato および woody をインストールしたときに同じような現象が起きました。
(X ドライバは nvidia と X 付属の nv 両方で発生)

こちらの場合は kernel の config で APM を利用しないようにしたところ
上記の現象は発生しなくなりました。
めんどうなので根本の原因は探ってないのですが、参考になりますでしょうか。
--
Kenji Fujimoto