[debian-users:31080] Re: postfix でのまとめ送信?

荒木です。

> とみたです。

> あれ? そうですか? relayhost=mbg.sphere.ne.jp が指定されてるので、一回
> の SMTP で送られますよ。ログに3回出ているのはログ上の問題だけでしょう。
>
> # 私が qmail から Postfix に乗り換えた理由の一つがこれでした。

確認しました。とみたさんのおっしゃるとうりrelayhostが指定されていれば
一度にひとつのプロセスで送られるようです。もうしわけないです。

--
荒木靖宏