[debian-users:31086] postfix でのまとめ送信?(できました)

笠原です。
Sat, 22 Dec 2001 22:24:25 +0900 に ARAKI Yasuhiro <yasu@debian.or.jp> さんが
[debian-users:31080] Re: postfix でのまとめ送信? で書きました。

根本的に、ここで間違えていました。
postfixを入れ直してsnifferでルータ直下のパケットを
追いかけて調べたところ、1回しか送っていませんでした。

以前の大原さんの書き方で表現すると
3. EHLO, MAIL FROM:, (RCPT TO: * 3), DATA, QUIT
となっていました。
rcpt toにはhotmail、yahoo、日本のISP、会社のアドレス
等をごちゃごちゃに混ぜた状態でDATAを1回しか
送信しない状態になったので私としては
postfixが所望の動作をしているという結論になりました。

根本的にこのスレッドゴミになってしまいました。
申し訳ありませんでした。

ということは、逆に言うとqmailでは分割して送信
されてしまうのでしょうか?

#会社のsnifferを持ち出してきたら大活躍
 でした。。。(笑)

笠原光朗 (Mitsuo KASAHARA)
gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx