[debian-users:31299] 印刷環境について

こんいちは。
久しぶりに投稿します。安田です。
Debianのポテトにて印刷環境を構築中です。
コマンドラインから
lpr ファイル名
で印刷するとプリントアウトはしてくるのですが
Unrecoverable eror:unkonwnerror in kfVFlib
                    Operand stack:〜
と英数字がずらっと並んだものが印刷されます。
印刷しようとしたのはエディタで作成した簡単な文書です。
プリンタはLBP840です。
gsパッケージはインストールしました。
gsontパッケージ、VFlibパッケージもインストールできています。
原因の探り方も勉強中の状態です。ご教授願います。