[debian-users:31298] Re: Unresolved symbols in userlink.o

ppxp→pppd転向派です。

At Mon, 7 Jan 2002 21:45:33 +0900,
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 3. ppxpではなくpppdを使う——実はpppd、pppconfigとあいまってけっこう楽
>    だったり。モデムファイルがないので初期化コマンドが特殊なものはppxpのを
>    参考にいじったりすることは必要だけど、たいていはいらないし、pon/poffで
>    お手軽だし。tunだのtapだの気にする必要もないし。

Slackwareではppxpのお世話になっていましたが、Debian移行の際にpppdへ乗り
換えました。長らく"設定が難しい"という印象を持っていたんですが、やってみ
るとpppconfigで簡単にできてしまい、以来pppd派になってます。アナログモデ
ムやISDNのTA、AirH"カードもpppdで簡単に使えてます。難しいとお思いのかた、
ぜひ一度はpppdをお試しあれ。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      master@xxxxxxxxxx          (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/
                                             (旧URL: "http://i.am/PUGH";)