[debian-users:31335] Re: Debian のインストールについて教えてください。

>武藤@Debianぷろじぇくとです。

>potatoでHDD 64Mのインストール…
>baseを入れるところだけで溢れてしまいそうな気がしますね。
>
>溢れないようだったらとりあえず1st stageのインストールが終わってリブー
>ト、そのあとにタスク選択で「何も選択しない」ようにすればギリギリなんと
>かなるでしょう。
>あとは消せそうなものはremoveして(pcmcia,fb,isapnpなど)、それでさらにダ
>メならパッケージ管理をあきらめていらないものをバシバシとrmしていく、と
> [...]

ご回答ありがとうございます。

 他のLinuxを探していたのですが、Debianが一番容量が少ないようなので、Debianを選びました。
 64MBまたは128MBのコンパクトフラッシュが使えるPC104の組み込み用CPUボードを使っていてそれにDebianをインストールして使いたいと思っています。できれば、64MBで使えればと思ったのですが、128MBで現在はインストールに挑戦しています。
 ソフトを何もインストールせずに途中でインストールを終了すると、dfコマンドで容量を見ると約55MB(51%)使っています。
 容量がないのでパーティションはきらずに使っています。

 gcc、libc6-dev、binutilsファイルは正式なファイル名と入手できるURLアドレスを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。