[debian-users:31370] Re: 2.4.x Panic

Shoichi Imazeki <imazeki@xxxxxxxxx> wrote:
> imazeki> 昨日2.4.17を拾ってきて、素のままで使ってみたところ、プロセスを
> imazeki> 起動するたびにこの状況。
>
> gotom> こちらについても ksymoops などを使ってトレースできないでしょうか?
>
> ksymoopsで得られる情報って、それほど有用なのでしょうか?

ksymoops を使わなくとも良いですが、少なくともどの
関数で oops が発生しているのか、メーリングリストの購読者に
伝えないと何が問題なのか特定できません。

> gotom> スラッシングが起きる前に OOM Killer が動作したりしませんか?
>
> それらしきものは動作してないですね…

OOM Killer の動作、というのは、メモリがたりなくなって勝手に
殺されたプロセスがいるかどうか、という意味です。
log にプロセスがメモリ不足で消されたという事は残ってませんか?

> gotom> これは本質的な解決方法ではないと思いますが…。
>
> 御意。
>
> K7向けのコードの何かに問題があるのだとすると、CONFIG_MK7
> ではなく、まずはCONFIG_M386で試してみるのが本筋だとは
> 思います。

CPU 種別で選択した Athlon 用のコードが悪さをしている、
ということもありそうですね。

-- gotom