[debian-users:31440] Re: nautilus で日本語の表示が ??? になる。

岩崎です。

Masaru Onozawa <masy@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これ、~/.nautilus/fonts みたいですね。
>
>  $ cd ~/.nautilus
>  $ ln -s /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType fonts
>
> で、いいんじゃないでしょうか。
>
> 手元では、これで問題なく日本語が表示されました。

フォローありがとうございます。fontsにしてちゃんとTrueTypeフォント
のあるディレクトリにリンクを張り直したらうまく日本語が出ました。
そういえば初めて教えてもらったときはfontsと教えてもらって、その
まんまにしておいた記憶があるのに、いつからfontになってしまったの
やら。。今までうまく日本語が出ていたのが不思議です。

小野澤さん、ありがとうございました。

Masatoshi Iwasaki

pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://homepage2.nifty.com/piso