[debian-users:31441] Re: kernel のコンパイル後ブートできなくなった ( 追加)

岩崎です。

"Askar" <askar@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> アスカルです。kernel2.4.13をコンパイルし、できたbzImageをvmlinuzにリンクをさ
> せ、liloを起動しました。
> そのごリブートをしたがdebianがブートし始めたとたんに勝手に再起動してしまいま
> す。次のブートでも同じ事の繰り返しです。
> liloのコマンドで”Warning: Int 0x13 function 8 and 0x48 return different
> head/sector geometries for BIOS drive 0x80”という注意メッセージがでました。
> アドバイスをお願いします。

解決法ではないのですが、
liloの出したエラーメッセージをそのままGoogleで検索するといくつか
ページがヒットしますね。どうすれば直るっていうものはこの中には
なさそうなんですが、以下の英語のページを見ると、LBAかCHSかという
のが関係しているようなことが書いてあります。

http://www.geocrawler.com/mail/msg.php3?msg_id=7290622&list=199

そこに書いてあることが正確かどうかという保証もないのかもしれませ
んけど、このあたりをヒントにしていろいろ試してみてはいかがでしょう
か? また、エラーメッセージの単語をばらしてうまく検索すれば解答が得られる
かもしれません。

Masatoshi Iwasaki

pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://homepage2.nifty.com/piso