[debian-users:31526] Re: 音楽 CD − ROM のマウントについて

藤本@京都です。

At Mon, 21 Jan 2002 18:33:21 +0900,
shinkai  wrote:

>  書いてあるとおりのことと思いますが、CD-DAをマウントするにはどうしたら
> いいのかわかりません。過去レスをあさってみたのですが、同じような症状の方
> を見つけることができませんでした。

はずしているかもしれませんが、CD-DA って普通のオーディオ CD のことですよね。
だとすると、通常はマウントは行わずに直接データを読み取るんじゃないでしょうか。
やりたいことが、オーディオデータの読み出しだけならば、
たとえば cdda2wav を使うと wav 形式でデータが取り出せて、
あとは sox 等を使うと好きな形式に変換できます。これらのソフトは

# apt-get install cdda2wav sox

で、インストールできます。

また、やりたいことがオーディオ CD のコピーならば xcdroast あたりでしょうか?
--
Kenji Fujimoto