[debian-users:31525] Re: about   Adaptec SCSI RAID 2100s

お世話になっております、柴田です。

> んー、なんでかな…/dev/ida/*もあるし。
> CONFIG_BLK_DEV_SD=yにもなってるし…
> sym53c8xxのほうに接続しているほうのHDDは認識します?
> それもダメ?
>
> Alt+F2でシェルになると思うので、/var/logの中やcat /proc/scsi、それに
> dmesgの結果でSCSIメッセージ関連を拾い出せますか。
>
> 書き写すのもたいへんなので、VFATでフォーマットした/dev/fd0をmountして
> コピーする方法もあるかと。

インストールメニューの「Preload modules from a floppy」
VFS can't find ext3 filesytem on dev fd(2,0)

Critical Error
cannot mount the floppy,stop

この時点で少しおかしいと思ったのですが、
シェルを実行してvfat形式のFDをマウントしようとすると
そんなデバイスは知らないと言われました。
その他、fd0h1440、fd0u1440、fdでも試しましたが結果は同じでした。

dmesgを見て見るとではfd0がFDドライブと表示しています。
/proc/scsiは何も表示されず、/var/log/messagesも特におかしなログは
ありません。

というわけでdmesgをそのまま持ってくる事はできませんでしたが、
メッセージを見ている限りではドライバを正常に読み込んでいました。

私のインストール方法に何か問題があるのではないでしょうか?
以下の順にインストールしています。

rescueディスク
rootディスク
インストーラー起動
・
・

何か有効な解決方法はあるでしょうか?

  柴田一哉   -Kazuya Shibata-
          mail   shibata@xxxxxxxxxxxxxxxxx

fd0をマウントできませんでした。