[debian-users:31683] Re: ls コマンドのカラー表示方法について

吉田と申します。

Omoikaneが初めてのLinuxのようですが、
私もOmoikane GNU/Linux Free2.0でLinuxを始めました。
以下、私が参考にしているURL、書籍です。

図解でわかる Linuxのすべて 西村めぐみ著
日本実業出版社 \2,600 ISBN4-534-03096-7

ZDNet Tips for Linux
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/

Debian ML Archive 全文検索
http://www.debian.or.jp/search/

Linux JF (Japanese FAQ) Project.
http://www.linux.or.jp/JF/

特に「図解でわかる Linuxのすべて」は、内容の割に値段も安く、
基本的な事項が数多く掲載されています。私もこの本でずいぶん
勉強できました。

逆に、この本の内容がある程度理解できていないと、webやMLで
問題を解決するのは難しいかもしれません。私はweb全盛の世に
高い(いいなと思う本は5000円位してたような・・・)本を買うのは
もったいない、と思っていましたが、今では買って良かったと
思ってます。

もう解決したようですが、私の所では何もしなくても、できて
いたような。ひょっとしたら language-env をインストールして
set-language-env -R を実行したからかもしれませんが。