[debian-users:31686] Re: ls コマンドのカラー表示方法について

吉田です。お手間を取らせて申し訳ありません。

> システム全体やルートユーザに対して設定を行うのはまだまだリスクが大きく、
> 特に初心者にはおすすめできないと思っています)。

http://www.debian.or.jp/~kubota/language-env.html
を読みました。実行したから、ではなく、実行してしまった、だったんですね。
適切なフォロー感謝します。有難うございました。