[debian-users:31721] Re: Debian のファイルのパーミッション

清水@高専です。
終りにしませんかといわれているのに、どうしても返事を書きたくなりました。

> 私は、Debianに関するこのメーリングリストが好きです。
> このような、「どうみてもUNIXの初歩的な事柄」を、
> このメーリングリストで扱うのは、大多数の「購読者」にとっては
> 時間の無駄だと思います。
そういわずに。
「時間の無駄だと思います。」という言葉はまずいとおもいます。
なんか、喧嘩しているみたいです。

僕としては、このスレッドは、Debianのポリシー関係の話だなとおもって楽しく見ていました。
なのに、「時間の無駄だと思います。」と書かれるとなんか虚しくなります。

僕は、他のディストリビューションとは違ったポリシーがあるからこそDebianが好きです。
だから、他のUNIX書籍のデフォルトとDebianでは設定が違っていることもたくさんあります。
僕は、それでよくつまずきました。

なので、デフォルトってどうしてそうなの?っていう質問もいいんじゃないですかね。
# もちろんデフォルトの変え方を知った上の話ですが…。

それでは。

P.S.
僕は、Debianだからメーリングリストに入っているんじゃなくて、
メーリングリストが楽しいし、メンバーが優しいからいます。

+-----
| Hello...     	       	     e-mail : smith@xxxxxxxxxxxxxxx
| My name is Koji Shimizu.     	     pc	: Gateway SOLO 3400
  I like the Debian GNU/Linux.                 	   age : 20 |
  web : http://black-gw.matsue-ct.ac.jp:8091/j97/j9721/     |
                                                       -----+