[debian-users:32001] Re: 他のマシンへ同じ環境を移植する方法

笠原と申します

Fri, 8 Mar 2002 15:06:28 +0900 に Koichi Shimamura <MAF01541@xxxxxxxxxxx> さんが
[debian-users:31998] Re: 他のマシンへ同じ環境を移植する方法 で書きました。

> HDD 丸ごとコピーというのはどうですか? ハード構成が同じなら設定ファイル
> とかも同じなので何も考えなくて良いと思います。

私も、丸ごとコピーでしたらDriveImageを使いますね。
Debianでの使用実績は無いのですが
RedHat 7.0Jでext2に関してはきちんと
リカバリまで動くことを確認したことがあります。

http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr026911/download.html
に体験版があるようです。

ただ、フロッピーディスクを作るために
Windowsマシンを準備しなければならないのが
Debian的には痛いところなのでしょうか。

笠原光朗 (Mitsuo KASAHARA)
gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx