[debian-users:32002] Re: 他のマシンへ同じ環境を移植する方法

増田@駒ヶ根です。

> 私も、丸ごとコピーでしたらDriveImageを使いますね。
> Debianでの使用実績は無いのですが
> RedHat 7.0Jでext2に関してはきちんと
> リカバリまで動くことを確認したことがあります。
>
> http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr026911/download.html
> に体験版があるようです。

これは、わざわざ購入しなくても

	「dd if=/dev/hda of=/dev/hdc bs=1M」

でできますけどどうでしょうか。(1Mのバッファー付きになります。)

もしネットワークが動作するのであれば、fdでブートしてあとは、NFSマウント
して転送すればよいのでは、ないでしょうか。

増田 司郎
メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx