[debian-users:32057] Re: ORCA のインストールに関しての質問

池田@オレンジです。

まず断っときますが、ORCAには全然関わってませんので、正しい対処かどうかは
保証の限りではありません。

In ORCA のインストールに関しての質問
大塚 修  <ootsuka@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote
> お世話になります、大塚と申します。
>
> Setting up orca (0.9.05-1) ...
>  orca      | orca     | EUC_JP
> Database exist.
> Done.
> VERDATA1= 0009051
> OK
> UPDATE 1
> orca-20020314
> /home/orca/orca-20020314/ORCADBS.OUT		//ここで処理が数分止まり
> rm: cannot remove `*': No such file or directory

ここでコケてるみたいですね。
/usr/local/orca/init/orca-db-install.sh の中の

> if ! [  -d      $HOME/$MSTDIR   ];      then
>         cd $HOME
>         su - orca -c "mkdir $MSTDIR"
> fi
> cd $HOME/$MSTDIR
> #注意☆☆☆テストが終了したら元に戻す
> rm *

ココでしょう。多分。
とりあえずインストールを進めるのであれば、

# touch /home/orca/orca-20020314/any

とでもして、/home/orca/orca-20020314/ディレクトリ内に何かファイルを置い
ておけば良いかな?

ディレクトリが無い場合にはディレクトリを作って、その中でrm * してるんだ
から失敗して当然=スクリプトのバグと思われます。
rm -f *とすべき?

Debian側のインストールはうまく行ってて、ORCA側の問題でしょう。

> 協力業者でないとORCAプロジェクトに質問が出来ないみたいなので、

これ本当でしょうか?
ユーザからのフィードバックを受けるつもりが無いのであれば、バグ報告する義
理もないですね:-)

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.