[debian-users:32058] Re: ORCA のインストールに関しての質問

> 現在ORCAと言うソフトを使う為にDebianに挑戦しています。
> http://www.orca.med.or.jp/

あ、それ、僕も挑戦してハマってしまいました(^^;
オープンソースの医療事務ソフトですよね。

どうも、gnomeの使うファイルが勝手にいろいろいじられてしまうみたいです。
んで、そのあげくに依存関係がコンフリクトしているみたいで。
幾つかgnome関連のファイルが同じファイルを提供していたらしく、
そのへんでエラーが出ていたと思います。

追加したapt-lineでupdate upgradeとapt-getを実行した時点であっというまに
いろいろ入れられてしまったので大変でした。とりあえずエラーが出ないように
均す作業まで終らせた所です。(task-orcaのインストールはまだこれから)

aptのキャッシュをガサって「ファイル重複を無視して必要なファイルを
強制インストール」したら、何とかエラーは出なくなったんですが、
ちょっと気持ち悪いですね。
┃┗╋┓┃┃┃  ┫  ┓┃┏┫┃┣  ┃cyber205@xxxxxxxxxxxxx