[debian-users:32260] Re: XFree86-4.1 が動かない

> fbcon...はコンソールの表示に関連する項目なので直接Xの動作には関係ないはずです。
>
> ただXがフレームバッファを使用する場合は別ですが。

特に FB を使う理由がないなら、増田さんのおっしゃるように
XF86Config(-4) で外してやれば良いかと思いますが。
私は下のようにしてます。

Section "Device"
        Identifier      "Riva TNT"
        Driver          "nv"
        VideoRam        16384
        Option          "UseFBDev" "false"
EndSection

FB のコンソールは何となく馴染めない
X で FBDev 使うメリットってなんなんでしょ、誰かおせーて^^;

   ogiso-s@.pk.highway.ne.jp     小木曽 覚