[debian-users:32500] Re: Couldn't download pppoeconf

加藤です.

説明が大雑把過ぎでしたね. すいません.
/usr/lib/debootstrap/functions
というファイルは CD-ROM の中ではなく,
インストール途中のシステム (RAMディスクかな?)に
展開されてます. ですから, CD-ROM の中身ではなく,
コピーされたものの方を編集します.

私のやった手順としては,
1. まず, 通常のインストールを途中まで進める
   (エラーが起きるステップの直前の段階まで)

2. インストーラの画面から [Alt]+[F2] キーで別の仮想端末が開けるので
   そちらからシェルを立ち上げ

    # nano-tiny /usr/lib/debootstrap/functions [Enter]

    でRAMディスク上に展開されているファイル中の
    エラーを投げている部分

    > if [ "$details" != "done" ]; then
    >       error 1 "Couldn't download $p"
    > fi

    をコメントアウト(または削除)する.
    (長いので, 該当の個所を見付けるのに苦労するかも)

3. [Alt]+[F1] でインストーラの画面に戻り,
   通常の手順で続行する.

前のメールにも書きましたが,
かなりいい加減な対処両方ですのでちょっと責任は持てませんが,
*私の場合には* うまくいきました.

At Tue, 23 Apr 2002 10:47:44 +0900,
Eijirou HAYAKAWA <hayakawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
(snip)

--
 mmm |  =======  Ryoichi Kato =======
 - - |  Dept. of  Information  Science,