[debian-users:32562] 右クリックででるメニュー

全くの素人ですみません
2.2でやっと本日XWINDOWが起動しました。
Rootレベルでログインした後、色々試しました。
ウインドウ上で右クリックをすると出るメニューがありましたので、ウ
インドウの設定などをしていたら、いつものデビアンのウオールペー
パーから違うものに変更するところがありましたのでそれを触って試す
と、なんと、右クリックで出ていたメニューがなくなってしまいまし
た。
(わかっていただけたでしょうか?)
何かを設定してしまったと思いますが、元に戻す方法が全くわかりませ
ん。
今まで何回インストールをしたことかと思うと情けない状態です。
やっぱり再インストールしなければならないのでしょうか?

もう一件あります。
ADSLでネットにつなぐ方法がわかりません。
買ってきた本にはダイアルアップの方法しかないので困っています。
ランカードはうまく設定できていると思います。
隣にあるウインドウズマシンにPINGを打つと返ってきています。

よろしくお願いいたします。

 坪井
  mail :     kyouyuumaru@xxxxxxxxxxx