[debian-users:32741] Re: about nvidia kernel

From: "Isao TAKAGAWA" <takagawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Monday, May 06, 2002 2:38 AM
Subject: [debian-users:32739] Re: about nvidia kernel

> Debian の Installer は見つけることができませんが,
> Nvidia の提供するドライバ本体は 以下でダウンロードできます.
>
> ftp://download.nvidia.com/XFree86_40/1.0-2802/

Isao TAKAGAWAさん、返信ありがとうございます。

 滝口さんからいただいたものとIsaoさんから指示していただいたURLの
もの、両方試してみましたが、
Failed to initialize the NVdriver kernel module!
に逆戻りです。

「おまじない」くらいにしか理解していないのですが、Ooharaさんから
教えていただいたように
depmod -a
modprobe NVdriver
の実行結果も、再install、再makeをごちゃごちゃやってエラーが出ないのを
確認してからstartxしました。

 モジュールのあたりとかすごく疎いのでよくわからないのですが、
既に新しいものを入れたために競合して古いものを見に行かない、
ということはあるのでしょうか?それとも実はやはり本当に
入っていないとか?

 そして再度 1.0.2880 を入れると赤と緑の点滅が再現されました。
ログは例のごとくとれません・・・。( T T )

 はぁ〜、どうしたもんでしょうねー?

 とりあえず勉強不足なのと、いろいろいじって壊れるのが怖いので
voodoo3で我慢しようと思います。またいつか完璧に summary として
だせるくらいまで追究できましたら報告させていただきます。

 お手を貸してくださった皆様、ありがとうございました。

- - - -     < Verba volant, scripta manent. >    - - - -
       武井雄紀       e-mail:yuki_3rd_ed@xxxxxxxxxxx