[debian-users:32866] Re: a2psj.cfg について

佐野@浜松です。

In <20020510125859.A47A6%09D70EB4@xxxxxxxxxxxx>,
  on "Fri, 10 May 2002 12:59:00 +0900',
   with "[debian-users:32842] a2psj.cfg について",
 i-maru@xxxxxxxxxxxx (ISHIMARU,norihiro) さん wrote:

>  今回インストールした、a2psj は a2ps-perl-ja の perl 版ですが、
>  もしかすると、上記の設定ファイルは C 版のみに存在する物でしょうか。

たぶん、そうだと思います。 dpkg -L a2ps すると /etc/a2ps.cfg と
 /etc/a2ps-site.cfg がありますから a2ps パッケージにはその設定
ファイルが含まれているようですね。

>  また、ml の過去ログを読んでいて、prel 版と、C 版が話題になって
>  いましたが、perl 版と C 版では機能違い有るのでしょうか。

 a2psj --help と a2ps --help の出力を見比べると、まったく別物と
考えていいような気がします。

 a2psj のほうでデフォルトのオプション設定を変更したいという場合は、
 /usr/bin/a2psj (Perl script) を直接編集してしまうか、あるいは
シェルの alias や function (あるいは shell script を作るという方法
でも) を使って希望のオプションを設定した状態で実行できるようにする
ほうが早いかも。

--
 # (わたしのおうちは浜松市、アカウミガメのふるさとの街)