[debian-users:33074] Re: driver-X.bin の作成法は?

菊地です。

oni@xxxxxxxxxxxxxx (Takenori Higashimura) wrote:

> 東村@和泉サイバーネットです

中略

> のように使用すると、drivers.tgz から driver-1.bin ... ができあがります。

本当に、ありがとうございます。調べてくださったのですね。
やってみます。
一連の
rescue disk
driver disk
改造が済みましたら、レポートします。
少し、時間がかかるかもしれません。

インストールが困難というのが、debian の一つのネックと言われているので、
もしかすると、役にたつかもしれないので、レポートはしようと思います。

今、気が付きました。
もしかして、
カスタマイズした base.tgz
も同じように扱えるのかもしれません。
もし、できたら、XFS, JFS でルートファイルシステムを作って、そこに debian
をインストールできる FD も間単にできることになるかもしれません。
そういう FD を作っている方がいて、現物もあることは知っていますが、インスト
ールできるかどうかは、マシンに対応した driver がふくまれているかどうかの制
限を受けるので、実際には使えない事が多いです。ノートマシンでは特にそうです
。
インストールプログラムの途中で、
Execute a shell
を選ぶことで、規定以外のファイルシステムで、
/ (正確には /target/dev/XXX でしょうか)
をフォーマット、マウントできるようなので、可能だと思います。

以上です。