[debian-users:33103] Re: 日本語をふくむ DocBook ドキュメントの印刷方法

  大浦です。

Von: Shimizu Koji <shimizu@xxxxxxxxx>
Subjekt: [debian-users:33097] Re: 日本語をふくむ DocBook ドキュメントの印刷方法
Datum: Thu, 23 May 2002 19:50:51 +0900

> ぜひお願いします。

  作りました。同じく

http://www.netfort.gr.jp/~ohura/jadetex/

にあります。2.7-2.jp.1 というバージョンです。woody 上でしかテスト
していませんが、多分、potato でも大丈夫でしょう。

> しかし、Makefile.jadetex 中の tex を ptex にし、
> ./debian/rules 中の latex を platex にしただけては、
> 日本語にはならないんですね。
>
> それだけで、できるわけがないんでしょうけど、
> パッケージが作成できたときにできるのでは?と、甘い期待を抱いてしまいました。
> # 見事に砕かれましたが…

  詳細は、ソースを見ていただきたいのですが、基本的には、
debian/rules の中の TeX を pTeX にするのではなく、フォーマットファ
イルを作っている postinst の中の TeX を pTeX にしています。その上
で、original の jadetex も残しておきたいので、multi package にし
ています。

----
  大浦 真(OHURA Makoto)
       Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
       ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
       mohura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Kyoto Univ.)

    http://www.netfort.gr.jp/~ohura/