でどうぞ。(woody 用)

Von: Shimizu Koji <shimizu@xxxxxxxxx>
Subjekt: [debian-users:33093] Re: 日本語をふくむ DocBook ドキュメントの印刷方法
Datum: Thu, 23 May 2002 16:58:22 +0900
> しかし、説明不足でしたが、自分が使っているのは potato であるため、
> 作って頂いたパッケージ (jadetex 3.12.jp.1) では、バージョンが合わず、
> インストールできませんでした。
> # 説明不足でした。申しわけありません。
> できれば、potato 用の jadetex 2.7-2 も日本語対応して頂けませんか?

  potato でしたか。やることはそんなに変わらないのでちょっとやって
みます。
# 手元に potato のマシンがないのでテストはできませんが。

> 2.7-2 で自作しようかとも考えましたが、apt でソースを取得し、
>
> $ sudo ./debian/rules binary
>
> としても、何も変更していないのにエラーで終了してしまい、
> 自分ではどうにもならないと諦めてしまいました。

  確かにエラーで止まりますね。ただし、これは、単にメモリーが足り
ないと言って latex が止まっているだけなので、texmf.cnf をちょっと
直せば通ります。僕のところでは、末尾の方の

extra_mem_top = 0

を

extra_mem_top = 100000

にしたら通りました。

----
  大浦 真(OHURA Makoto)
       Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
       ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
       mohura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Kyoto Univ.)

    http://www.netfort.gr.jp/~ohura/

>   Gateway SOLO 3450 , Debian GNU/Linux |
# ちなみに僕も同じ会社のノートを使っています。