[debian-users:33167] Re: 日本語環境の作り方

由木です。

ちょっと寝ぼけていたので昨日は途中で終わってしまったのですが

> dpkg-reconfigure -plow locales
>
> を実行するとなにやらたくさんのリストが出てくると思うので、下のほうにス
> クロールさせていくと ja_JP.eucJP という候補があるはずです。それチェッ
> クを付けてOKを選択します。

このあと、$ set-language-env をしたらkterm上で日本語が表示できました。
何とか成りそう(希望的観測)ですので後はやってみます。
何とか成らなかったら、樋口さん、竹島さんの方法も試して見ます。

>竹島さん
orcaプロジェクトの存在も、デビアンを始めたきっかけの一つです。私は
直接関係はないのですが興味を持っております。osに慣れるのに精一杯で
印刷等にまで頭が回らない状態ですが先々は参考にしたいと思います。

皆さんありがとうございました。