[debian-users:33230] Re: apache conf dir

At Mon, 3 Jun 2002 23:17:32 +0900,
Kawazoe Tomonori wrote:

> $ ls -l /etc/apache/
> lrwxrwxrwx    1 root     root            1 Apr  1 14:49 conf -> .
>
> というわけで、不気味でもなんでもなく、ただのシンボリックリンクです。
>
> なんでそういうシンボリックリンクがあるのか、実は知らないのですが。
> 昔の名残、とかなのでしょうか。

Apache配布物の標準設定では、$prefix/etc/apache/conf/に設定ファイル
を置くようになってるっぽいですね。
そういうディレクトリ構成しか見てくれないサードパーティアプリケーション
のための互換性保持が目的だと思います。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)