[debian-users:33232] Re: カーネル2.4へのアップグレード

吉田です。

From: "武井雄紀" <yuki_3rd_ed@xxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Monday, June 03, 2002 3:49 PM
Subject: [debian-users:33223] Re: カーネル2.4へのアップグレード

> こんにちは。武井です。
>

> まずは
> http://www.fs.tum.de/~bunk/kernel-24.html
> をご覧下さい。potatoで2.4系カーネルを使うためのパッケージ一覧があります。
> apt-get upgrade
> したということですが、とりあえずこれらがアップグレードされているかチェック
> してみてください。

パッケージ一覧のmodutilesのバージョンと実際にインストールされている
lsmod,insmodなどのバージョンが同じなのでアップグレードされていると思います。

> それから /etc/modules 下ですが、/lib/modules/2.4.18/を探しているのであれば
> ディレクトリ名を変えればよかったと思います。(もしくはln -s)
> なので、
> 「depmodのモジュールの関連がおかしいという旨のエラーメッセージ」
> あたりを載せてみてはいかがでしょうか?

ちょっと勘違いをしていたようです。直接insmodでモジュールをロードさせようと
したところ、
unresolved symbol unregister_netdev_Rcf242fac
unresolved symbol ei_close_R2b5d46b2
など、同様なシンボルエラーが20個ほど表示されます。
他のモジュールをロードしようとしても同様なエラーが表示されます。
これはモジュールユーティリティとモジュールがあっていないので
しょうか?

> あと、

> 今windowsのブラウザで見ただけですが
> http://people.debian.org/~bunk/debian
> 自体404になってますけど・・・大丈夫でしょうか?

カーネル自体はインストールされているので問題ないと思います。