[debian-users:33301] physical (lowlovel) format via USB FDD

佐野@浜松です。

USB FDD 経由でフロッピーを物理フォーマットするには、
何を使えば良いのでしょう ?

通常の /dev/fd0 (2,0) や /dev/fd0u1440 (2,28) などで
あれば、superformat を使えばいいのですが、USB FDD の
場合 /dev/sda になってしまうので、

 $ superformat -B A /dev/sda
open: そのようなファイルやディレクトリはありません

と言われてしまいます。

なにか良い方法があればよろしくお願いします。

--
   # わたしのおうちは浜松市、アカウミガメもやってくる