[debian-users:33534] Re: VersaPro への potato のインストール

山崎です。ふと思いついたので間違っていたらごめんなさい。

> NECノートVersaProRにpotatoをインストールしようとしていますが、どうもうま
> くいきません。
> 「DebianGNU/Linux徹底入門」付属のCDからインストールしようとしています。
> 1.まず、インストール途中でNICが設定できませんでした。eepro100を選択し
> ても“Device or resource busy”でドライバをインストールできません。

インストールを普通に進めていくと、PCMCIAモジュールの設定の前にデバイスドライ
バ
の設定が表示されると思います。そこでデバイスドライバの設定をしてしまうと
PCMCIAモジュールの設定が飛ばされて、いきなりホスト名の設定になるのではないで
しょうか。

ノートパソコンのカード認識では、まずPCMCIAモジュールの設定が必要です。
ホスト名の設定の下にPCMCIAモジュールの設定という項目がありますのでこれを
選択して進めてください。そうしないとモジュールが組み込まれなくなります。