[debian-users:33542] Re: making a custom boot floppy on woody

佐藤と申します。
[debian-users:33506]にて
  scsi ディスクが認識されないので
  カスタムブートフロッピーを作成したいが、
  boot-floppies-ja が依存関係の問題でインストールできない
旨を質問した者です。

岩崎様、いしかわ様より御指導 [debian-users:33508], [debian-users:33509]
をいただきました。
ありがとうございます。

岩崎様の御指摘にありました通り、
boot 時に bf24 のオプションを与えることで
scsi ディスクの認識に成功いたしましたので、
カスタムブートフロッピーの作成をする必要がなくなりました。

また、いしかわ様より
boot-floppies-ja は、すごーーーーーーーーーく古いので
boot-floppies のインストールを試みてはどうかとの提案をいただきました。
boot-floppies は
http://packages.debian.org/stable/allpackages.html
にはありましたが、
http://packages.debian.org/testing/allpackages.html
にはありませんでした。
私はまだ勉強不足なので、woody に stable のパッケージを
インストールしてよいものなのかどうかを知りません。

本業が忙しいため、休日に勉強してみます。
ありがとうございました。

------
  インストールをしているときに
  (stable or tesing) と (potato or woody) の表記方法について
  疑問に感じたこと

woody-i386-1.iso (2002年6月30日 jigdo で作成) で boot し、
bf24 のオプションを与えてインストールすると、
/etc/apt/sources.list のエントリが全て stable になっています。
このまま気付かずに tasksel を実行すると現在の stable である potato の
パッケージをインストールしようとします。

woody が stable になればこれは正しい思うのですが、
なぜ woody とせずに stable としているのか私には理解できません。
stable や testing といった表記は相対的な時間で意味をもつので、
私は potato とか woody にするのが正しいと思います。
勘違いでしょうか。
------