[debian-users:33585] Re: サーバー側の日本語環境

とみたです。

Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx> wrote:

> cat では正常に表示されます。

すいません、言葉足らずでした。telnet → bash → cat で入力した場合です。

> うまくいきました。telnetのせいだったんですか。

みたいですね。ssh でもうまくいかないというのが謎ですが。

> telnet -L xxxx でうまくゆきました。これは、サーバー側でDefaultにでき
> ないのでしょうか?

これはクライアントの telnet コマンドの問題だと思います。.telnetrc に

	サーバ名
	  set binary

とか書いておけばいいかも…。

--