[debian-users:33593] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:33590] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない
Date: Tue, 9 Jul 2002 23:54:10 +0900

> つじた です。

> やりなおしてみました。
> 結論から先に言えば、やはりコンパイルがうまくいきません。
> 本来であれば、どのようにうまくいかなかったのか報告すべきでしょうが、気
> が急いていたので、ログを残していませんでした。申しわけありません。

理由になりません。

カーネルに限らず、プログラムをビルドする時は必ずログを取るものです。
例えば、私はこんな風にしています:

$ (date;fakeroot make-kpkg --revision hoge.1 kernel_image modules_image kernel_headers kernel_doc;date) &> makerr01 &

# 個人的に、 make 時のメッセージはコンソールに吐き出すものではないと
# 思ってます。

エラーが発生したら、 make menuconfig でオプション書き換えて、
make-kpkg clean して、ログファイル名を別のものにします。
makerr02, makerr03, ... と、記録を取っておけば後で何をしたかがわかり
ます。

# もっといい方法があるかも知れません。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)