[debian-users:33635] Re: 家でサーバの運営が可能なプロバイダを使っている方はありませんか?

中野です。

koo> 今まで、家でぷららのBフレッシュ −
koo> 個人向きのBフレッツ・ベーシックプラスセットとWindowsを
koo> 使ってましたが、
koo> 学校に作業を家でしようとして
koo> debianのserver構築しようと考えました。

私の家もつい先日Bフレッツが開通したので
ぷらら Bフレッツ・ベーシックプラスセット + Debian(Woody)
でサーバーを立ててます。

koo> (Webと可能だったらメールサーバも出来れば
koo> 良いかなと思います。)

我が家はとりあえず、Webサーバーだけです。
メールサーバーはMXレコードが自分のIPに向いてるか?とか、DHCPでも
メールサーバーって出来たっけ??とか色々疑問があったので
立ててません。

koo> ところが、現在使っているプロバイダが
koo> サーバの構築がいけるかどうか
koo> 資料を探してもよく分かりません。

ぷららのダイナミックDNSの説明ページに

"ご自宅でWWWなどのサーバを公開するためには、・・・"

のくだりがあるので問題ないと思います。

Mail Address:   nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx
                  m-nakano@xxxxxxxxxxxx
Zaurus専用      chyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx

                               中野正博