[debian-users:33675] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

こんにちは。
ちょっと横から失礼します。

> この際ですので書きますと、この RTL8139 は、
> 「沢山採用されている」から「良いもの」とは限らない、典型例だと思います

> - 遅い
> - 高負荷をかけるとハングアップする

実は、[debian-users:31660]でsambaでハングする件をお尋ねして、まだ解決してい
ないのですが、NIC周りがくさいと思ってみてみると、やはりrtl8139 !!
早速、Netgear FA311 \980 を買ってきて、入れ替えました。
ところが動かない! エラーがでる!
よくよく調べてみると、kernel-2.4.17 では natsemi FA311 は動かないみたいで
す。2.4.18では問題なく動きました。

ご報告まで。

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************