[debian-users:33681] Re: start-stop-daemon について

山崎です。こんばんは。

> どちらかというと「起動しているデーモンプロセスを見つける」
> ためのコマンド、ということを意識して眺めると、動作がわかり
> やすいかと思います。

中野さんありがとうございます。なるほど、そうだったのですか。
通りでinit.dのスクリプトでtest文の代わりに使用されているもの
があるわけですね。

何となくですが疑問だった動作の仕方がわかりましたので
自分でも確認してみたいと思います。

ありがとうございました。