[debian-users:33796] Re: manpages-ja について

山崎です。森さんフォローいただきありがとうございます。

> はずしてるかも知れませんが、
> 環境変数 PAGER に日本語の表示できないものを設定されていませんか?
> PAGER=less
> としていて同じような状態になったことがあります。

jlessパッケージを導入してからPAGER環境変数に設定したところ、正常に動作いたし
ました。ありがとうございます。デフォルトではPAGERに特に何も設定されていな
かったのですが、これもいけないのですね。
以前と違っていろいろ手修正が必要な箇所があることを勉強しなければいけないと思
います(^^;
大変助かりました。

PS.あと先ほど気が付いたのですが、普通のコンソールとkonのコンソールで表示され
る環境変数が違っているのですが、環境変数は別の物として扱われているのでしょう
か。potatoの頃は一緒だった気がするのですが。間違っていたらすみません。