[debian-users:33845] Re: KDE 日本語化について

岩崎です。

satoten@xxxxxxxxxxxxx (村木 聡(Satoshi Muraki)) wrote:

> この度初めてDebianをインストールしたのですが、
> WoodyでKDEを使うように選択したところうまく日本語表示できません。
> KDEコントロールセンターで国名、言語をJapaneseにすると???が出てくる状態です。

まだwoodyがリリースされる前の頃、私もKDEを試したとき同様の現象
に合いました。そのときはlibqt3とkde用の日本語パッケージ(名前は
忘れた)を入れたらうまくいったような記憶があります。今もそれで
直るのかどうかはしりません。ただ、これは日本語フォントが入っている
ことが前提なので、まずフォントが入っているかどうかを確かめるのが
先ですね。

--
Masatoshi Iwasaki