[debian-users:33943] Re: deb パッケージの作成について

加藤です。

> ruleでdh_fixpermsを使っていると所有者:グループはroot:rootに
> なります。
> でも、woodyの公式パッケージでは、dh_fixpermsは使われていませんね。
dh_fixpermsをはずしたら問題なくなりました。

> # 個人的にはパッケージングの練習にするにはqmailはレベルが
> # 高すぎる気がします
rpmでは私的なqmailパッケージを作ったことがあり、今回Debianへ移行する際に書き直しているところでした
(^^;
dh_関係のman見て勉強します。ありがとうございました。

--
junichi.k <junichi@xxxxxxxxxxxx>