[debian-users:34054] Re: apache-perl について

山崎です。喜瀬さんありがとうございました。

> 共通部分が多いから、apache-perlパッケージは、apacheパッケージと
> 違う部分だけ提供している、ということだと思います。嘘かも。

ここがわからない点でした。どうも設定ファイルのほとんどは/etc/apache以下に作
成されているようで、/etc/apache-perlにはhttpd.confなどがありません。やはり喜
瀬さんのおっしゃる通り差分だけ提供されていると考えるのが良いように思いまし
た。つまりこれって同じapacheだと言う解釈ですよね。

> ちなみに、apache-sslはapacheを必要としていないようです。

そうなんですよね。これもわからない所なんですが、こちらは/etc/apache-ssl以下
にきちんとhttpd.confとかがあるんですよね。これは単独に別のapacheが入っている
と解釈すべきなのでしょうか。