[debian-users:34267] Re: NEC Versaへのwoodyインストールについて

At Tue, 27 Aug 2002 13:54:33 +0900,
吉田 wrote:
> インストール時にeepro100を選択すると“Device or resource busy”とエラー
> になります。(その後modprobeでも同様です)
> e100については、e100-2.1.6.tar.gzではinsmodすると同様にエラーとなりまし
> たが、e100-2.1.15.tar.gzでは正常に処理されifconfigするとeth0が表示されま
> す。

じゃぁ、こっちはとりあえずよしとしましょう。
eepro100/e100のことはとりあえず頭から消してください。

> [...]
> +Note: /etc/modules.conf is more recent than /lib/modules/2.4.18/modules.dep
> ide_cs: Card Services release does not match!
> +/lib/modules/2.4.18/pcmcia/ide_cs.o:init_module:Invalid argument
> +/lib/modules/2.4.18/pcmcia/ide_cs.o:insmod /lib/modules/2.4.18/pcmcia/ide_cs.o failed

で、こっちの問題のほうが重大ですな。
フラッシュカードに使うドライバide_csを読み込もうとしてるんだけど、ミス
マッチが起きています。

インストールのときにはbf2.4を使っていますか?

kernel-imageかpcmcia-modules入れるとき、「上書きする?」という旨の警告
が出ませんでしたか?

dpkg -c 作ったカーネルイメージdebファイル | grep pcmcia
dpkg -c 作ったPCMCIAモジュールdebファイル | grep pcmcia

で同じide_cs.oドライバが存在していませんか?
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)