[debian-users:34268] Re: NEC Versaへのwoodyインストールについて

皆さま、メール有り難うございます。
吉田です。

武藤さん、
> フラッシュカードに使うドライバide_csを読み込もうとしてるんだけど、ミス
> マッチが起きています。
>
> インストールのときにはbf2.4を使っていますか?
>
> kernel-imageかpcmcia-modules入れるとき、「上書きする?」という旨の警告
> が出ませんでしたか?
>
> dpkg -c 作ったカーネルイメージdebファイル | grep pcmcia
> dpkg -c 作ったPCMCIAモジュールdebファイル | grep pcmcia
>
> で同じide_cs.oドライバが存在していませんか?
増田さん、
> もしかして、kernelのコンフィグでpcmciaを設定していないでしょうか、カーネル
> でpcmciaの設定をしていると、ここで作成されたpcmcia-modulesはインストール
> されません。
ご指摘の通り、カーネル側のPCMCIAを無効にしてカーネル再構築&再起動しまし
たら無事にカード認識できました。
有り難うございました。
武藤さんがおっしゃっていた“PCMCIAはカーネル側のドライバを使う”とは、こ
のことなのでしょうか。
確か、kernelのconfigでpcmciaを設定して再構築&再起動してもカード認識でき
なかったようです。

増田さんの書かれた
> 良くやる方法は、「/boot」にあるconfig-????を.configにコピーします。
今後の参考にさせていただきます。

有り難うございました。

吉田